【ネタバレ】詠坂雄二『遠海事件 佐藤誠はなぜ首を切断したのか?』(光文社文庫)「コラム⑥ 佐藤誠 その裁判」検証第2回
今回は「コラム⑥ 佐藤誠 その裁判」2回目です。
コラム後半部分になります。
ひとかけらの改悛も示さない佐藤誠に世間は激怒し続けたこと、一審判決が出た時期、遠海事件の謎の解明の時期について書かれています。
以下ネタバレもありますので作品読了後にご確認ください。
詠坂雄二の全作品を、より深く読むためのブロクです。 重箱の隅をつつくような細かいときもあります。 Web『常闇作法心得(仮)』の補足説明的な部分も兼ねています。 全体的にネタバレはありますので、未読の方は作品読了後にご確認ください。
詠坂雄二『日入国常闇碑伝』(講談社ノベルス) ー常闇の正確な発生期間ー 詠坂雄二『日入国常闇碑伝』の「常闇」の正確な発生期間が曖昧にしか書かれていないので、作品内から検討をつけました。 以後ネタバレがありますので作品読了後にご確認ください。 こちらのブログも...
映像企画制作会社のプロデューサーから月島前線企画に調査依頼があった。ロケハンのため孤島に渡った六人が全員死亡したという解決済みの事件。膨大な記録映像が残っており、警察も捜査を終えている。依頼人は、残された映像を彼らの遺作として公開するため、真偽を調べて欲しいというのだが……。名探偵・月島凪は誰にも見えなかった真相にたどり着けるのか?