注目の投稿

【検証】『日入国常闇碑伝』常闇の正確な発生期間

詠坂雄二『日入国常闇碑伝』(講談社ノベルス) ー常闇の正確な発生期間ー 詠坂雄二『日入国常闇碑伝』の「常闇」の正確な発生期間が曖昧にしか書かれていないので、作品内から検討をつけました。 以後ネタバレがありますので作品読了後にご確認ください。 こちらのブログも...

2019年10月27日日曜日

『君待秋ラは透きとおる』その4 現在わかっている匿技

詠坂雄二『君待秋ラは透きとおる』現在判っている匿技



作品内で現在わかっている匿技は8つ、匿技名と匿技士を書き出します。

以下ネタバレありますので作品読了後にご確認ください。


『匿技名』(人物名):能力内容。




 
①『透明化』(君待秋ラ):透明化空間を潜らせることで対象を透明にする。

②『鉄筋生成』(麻楠均):任意の長さと太さの鉄筋を取り出す。

③『座標交換』(ラザロ):切り出した空間を交換する。

④『猫化』(サフィ):猫に変身できる。

⑤『光速操作』(御来屋新市):光の速度を操り、時間と空間に干渉する。

⑥『分裂』(汐見とき):躰を二つにする。二つの平行世界をみずからを特異点として重ねる。

⑦『非科学観測』(韮澤秀斗):科学では観測できないものを見る。

⑧『透明人間』(君待姉弟): 君待秋ラが春トを透明化したとき、目が見え、触ったところが見える。


※1『母体』は未確認なので除外しました。

※2韮澤秀斗が匿技士なら、「ドクターミンチにあいましょう」の博士も、匿技士の可能性が高いですね。

※3京都支部の二人に関しては全く不明です。


以上ご覧いただきありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿